Homepage Banner
▲Click to Top

My Country Flag My Heart Flag My Family Crest

皇紀2671年如月06日開設
( from : AD. 2011 . 03 . 06 )

このホームページは
『Forest , Sea and me ...』
に収まりきれない思い出を収納するための別館です。

TOP

道の駅ラリー2010


01. 福井県( 8駅)

02. 滋賀県(15駅)

03. 京都府(13駅)

04. 大阪府( 7駅)

05. 兵庫県(30駅)

06. 奈良県(12駅)

07. 和歌山県(21駅)

他. 番外編

和歌山県13 奥熊野古道 ほんぐう  [ Oku-kumanokodou-hongu ]
奥熊野古道 ほんぐう(近畿道の駅ユーザーズくらぶ)

奥熊野古道 ほんぐう01

道の駅 奥熊野古道 ほんぐう
駐車場の広さは広め。
利用客は普通。

コンビニは無いけど近くにスーパーや電気屋が有ります。
集落の中の道の駅。

奥熊野古道 ほんぐう02

これが駅舎です。
店のまん前に停めて在るワゴンRが邪魔でした。

奥熊野古道 ほんぐう03

邪魔なワゴンRの無い時(別の日)の写真。
正面の看板には【あいとるで!!】と書かれて有ります。

奥熊野古道 ほんぐう04

特設コーナー。
万葉の昔、熊野詣に来た都の有名歌人・藤原定家の事が紹介されていました。

奥熊野古道 ほんぐう05

まあ、真面目に歩いたのは最初の三日ばかりで、後は籠に乗ったり馬に乗ったり、がっかりな人だったらしい。
まぁ、お公家さんだからしょうがないけどね。(笑)

ともあれ彼は、逗留先で歌の手解きをしながら進み、この地の人々の知的水準を高めたらしいです。
お公家さんが来る事自体珍しいのに、有名歌人ですから、如何に歓迎されたかは想像に難くありません。

奥熊野古道 ほんぐう06

狸の剥製です。

【01】しみず
【02】San Pin 中津
【03】ふるさとセンター大塔
【04】龍神
【05】イノブータンランド・すさみ
【06】志原海岸
【07】熊野古道中辺路
【08】しらまの里
【09】みなべうめ振興館
【10】紀州備長炭記念公園
【11】瀞峡街道 熊野川
【12】紀の川 万葉の里
【13】奥熊野古道ほんぐう
【14】おくとろ
【15】水の郷日高川 龍 游
【16】明恵ふるさと館
【17】根来さくらの里
【18】あらぎの里
【19】一枚岩
【20】白崎海洋公園
【21】椿はなの湯

inserted by FC2 system